長渕の怒り

怒りを綴ります

日本における理想の女性像

 

理想の女性像って考えたときに

結構雰囲気で騙されるやつって多いんだよね。

見た目も大したことなくて、中身も大したことないやつでも。

まず、世間のランキングから見ていくか?

 

世間一般のランキング

1位 新垣結衣(→1位)
清楚全開だから(東京都/30代)
仕事で疲れて帰ってきても、笑顔で癒してくれそうだから(大阪府/30代)
飾らない雰囲気があり大人の付き合いができそう(大分県/30代)

 

 
2位 綾瀬はるか(↑3位)
明るいくて天然でかわいくてきれいで、一緒に暮らしていて家庭が明るくなる(埼玉県/30代)
幸せオーラがある(千葉県/30代)
若すぎずひねくれものでもないいい感じの年恰好(兵庫県/50代)

 

 
3位 吉岡里帆(↑7位)
優しそう(東京都/10代)
癒されそうだから(神奈川県/30代)
猫好きという共通点があり、一緒にいて落ち着けそう(北海道/50代)

 

 
4位 有村架純(↑5位)
いつどんなときも笑顔でいてくれそう(大阪府/30代)
安らげそうだから(大阪府/40代)
人の悪口を言わなそうで、ほがらかで一緒にいて安らぎそう(神奈川県/50代)

 

5位 本田翼(↑8位)
かわいい(茨城県/10代)
ゲームが好きという趣味が合うので楽しそう(埼玉県/30代)
かわいくて、ザバザバしてそうなので、付き合っていて楽そう(神奈川県/40代)

 

6位 浜辺美波(初)
かわいい&穏やかそうなので(東京都/20代)
綺麗な人だから(京都府/20代)
天然な発言で笑わしてくれて楽しそうだから(岡山県/30代)

 

7位 白石麻衣(昨年圏外)
美貌ももちろんだが、料理好きなど家庭的な部分もありそうだから(大阪府/20代)
とてもキレイで性格も良さそうなので(広島県/30代)
他人に依存せずにお互いにやりたい事を尊重出来る関係性を築けそう(滋賀県/40代)

 

8位 深田恭子(↓2位)
歳を重ねる度に綺麗になっていくから(千葉県/30代)
一緒にいるだけで元気になれそう(長崎県/30代)
セクシーだから(神奈川県/50代)

 

9位 田中みな実(初)
年上の綺麗な女性が好きで、タイプだから(兵庫県/20代)
あざとい女性が好き(東京都/30代)
見ていると愛で包んであげたくなる魅力がある(愛知県/50代)

 

10位 広瀬すず(昨年圏外)
こちらも元気になりそう(福岡県/10代)
とにかく可愛いから(神奈川県/20代)
非常にかわいくて、好きだから(愛知県/20代)

 

以上。

 

 

 

 

やっぱりこうしてみると、世間の男ってのはバカなんだろうね。

 

まず、トップススリーが、全員ドラマの役とかのイメージが良くて騙されてるだけだからね?笑

 

 

じゃあどんな女がいいのか

 

まずこの中で、浜辺美波と、広瀬すずだけは、本当にいい女に入るね。

それも含めて

本物の、いい女ってのをおしえてやるか

 

 

長渕が教える、真のいい女

(年齢は、一番いい女度が高い時期とする)

 

 

まず

第8位
f:id:tnjrngbt:20200616201529j:image

平祐奈

 

姉の愛梨も美人だけど

雰囲気が全然違うんだよね。

これが自分のクラスに転校してきたらずっと質問攻めにしたい、っていう、そういう可愛さ。

姉は、ただの顔の濃い整った人だね。俺から見たら。

 

第7位 広瀬すず

前出の広瀬すず

一般でも長渕でもランクインするんだから、射程距離すごいよね。

顔もまあまあ美人だし

若さ、明るさがすごいんだよ。

一緒に遊んでると元気になって、帰っちまうと、すごい寂しい気持ちになる

そんな女性なんだよね。広瀬すずと遊んだあとは、どんな女性と遊んでも、なんか今ひとつ気分が乗らないなあ、って感じになるかも知んないね。

 

 

第6位 相武紗季(アットホームのCMのとき)
f:id:tnjrngbt:20200616202409j:image

相武紗季は、女の妖艶さがすごいね。

上から見下されてる感じ。

女性上位の興奮を感じられるってのがいいんだよ。

初めての経験のときに、相手が相武紗季だったら

女ってものに虜になるかも知んない。

風俗嬢とか、そういうノータリンみたいなあばずれとは違うんだよ。

これは、相武紗季ファンにしかわかんないかも知んないね。

 

 

第5位

前出の浜辺美波

これはもう、とにかく可愛さと不思議さが混ざって気が狂いそうになるくらい魅力的な存在だね。

俺はさ、こういう、頭がチャカチャカ動く女性って好きなんだよ。

リアクションが大きいっていうか。早いっていうか。そんなに人懐っこい感じじゃないんだけど表情もいいよね。

だから、この人が自分に打ち解け始めたときは、もう四六時中この人で頭がいっぱいになって、天に登るほど嬉しいだろうね。

世の中バラ色、みたいな。

 

この人は、一般ランキングでも長渕ランキングでも広瀬すずより上に来るんだから、相当すごい魅力なんだと思うよ。

事実上の日本一かも知んない。

 

 

第4位


f:id:tnjrngbt:20200616203542j:image

坂下千里子

 

これは、一口では言い表せないね。

この人の女の魅力は。

まず、女としての本文をわかってるんだよ。

良妻賢母って感じで。こっちゃんていう娘がいるんだけど

本名わかんないってもの笑えていいじゃない。

普通、ないよね?こっちゃんて愛称になりそうな名前って。

 

 

それに、バラエティに出ていて、嫌味がないよね。知的な番組とかにも出てるけど。

 

例えばさ、石原さとみって

なんか、頭いいのを全面に漂わせてるじゃない。

でも、坂下千里子って

バカを全面に出してるじゃない。

 

本当に利口なのは、坂下千里子なんじゃないかとすら思わせるよね。

石原さとみって、俺はあんまり好かないかな。

 

寝たい女って意味でも、相武紗季を超えるな。

いい感じに足が長いし。

 

こういう、足が速そうな長さって好きなんだよ。

 

では

 

いよいよベスト3

 

第3位


f:id:tnjrngbt:20200616204407j:image

赤江珠緒

この人はバツイチで

博多大吉とデートとかも報じられたけど

それで俺が高評価すんのは、例外中の例外かも知んない。

普通に考えたら、クズだよね笑

 

でも

魅力あり過ぎるんだよ。女性として。

大和撫子の芯の強さがある。

そして、人間的に、かしこすぎるよね。

コロナ感染したときの対処とか、泣かせるよね。

こういう人を嫁に貰えば、安泰だと思うよ。

 

悪い嫁をもらうと60年の不作

っていうじゃない。

それ、すっげーわかるんだよね。

逆に、赤江珠緒をもらったら、それだけで丸儲けだと思う。

何かあれば全部処理してくれるし、選択は間違わないし、顔は美人だし。

もう、ドラえもんが来てくれたのと同じレベルじゃないかな。

そして、この人の服の下を見たい

っていうのが、ギャップ感じたさとして、すごいある。

 

 

 

第2位


f:id:tnjrngbt:20200616203601j:image

松岡茉優

 

もう、ここまで来ると、ただただ最高の女性としか言いようがない。

 

まず一番いいのは、明るいし、面白いんだよ。

ずーっと喋っていたいくらい。まず、結婚はしたいタイプだよね。こういう人は。

それに、こんなに完璧なのに、なんか、変わった人っていうか、足りない人っていうか

男のプライドを傷つけないんだよね。

 

広瀬すずとか相武紗季とかだと、いい女過ぎて釣り合わないかな、とか,引け目を感じるんだけど

松岡茉優は、それがまるでないんだよ。

そのせいか、人気も微妙な感じで留まってるのがいいね。

天狗にもなんないし。

 

結婚となったときは

親も、絶対喜んでくれるじゃない。

こんな明るくて面白くてかわいい女性は。

友達とか上司とか親戚とか

誰に紹介しても、「やっぱりお前は女性を見る目があるね」って

絶対言われるよね?笑

 

 

ちょっとネックなのは、モーニング娘の大ファンてことだね。

アイドルの大ファンの女って、結構変なの多いから笑

 

それを割り引いても、彼女としても、嫁としても、申し分ないだろうね。

まあとりあえず、二人で潰れる寸前まで飲んで、そのままホテルに行きたいね。

 

 

 

 

そして

 

第1位!!


f:id:tnjrngbt:20200616210046j:image

 

長山洋子(二十歳前後の時)

 

まあ正直、ベスト5は大混戦で、ダントツ一位ってわけではないんだけど

 

アイドル時代の長山洋子は、問答無用に、顔が可愛すぎるんだよ。

ずーっと

顔だけを眺めてても飽きない顔。

 

小泉今日子なんかは、結構飽きる顔だからね。整ってるけど。

 

 

なんか、一説によると、BABYMETALのモアメタルってのが長山洋子に似てるらしいけど

 

流石にここまでではないんじゃないかな。

 

芸能界史上一番かわいい顔の人、ってことに敬意を表して、一位にした。

 

もちろん、賢さもすごいんだよ。

 

歌とか三味線とかもうまいし

スポーツもできるし

 

こういう人と、一緒に山に登りたいね。

まぁまぁ高い山。

 

そして途中で足が限界になったところで、おんぶして下山できたら最高だろうね。

 

そして

遭難するかどうか、ギリギリのところで、下山して街の明かりが見えるところに出る

 

 

そんな大冒険をしたいね。

 

 

 

 

  • 編集後記

 

 

これで

真のいい女ってのが

どんなもんか、理解してもらえたかな。

 

 

これを読んで、世の中の男が、見た目と雰囲気だけの、バカで空っぽの女に惑わされないようになってほしいね。

 

 

男が本質を見抜けるようになる

それによって結果的に

ここを読むような素晴らしい女性の地位が向上することになるんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

本日の日本酒

天狗舞 山廃仕込純米酒

 

スーパーとかに普通に売ってる酒。

 

香りは、ムワッとくる、酒っぽい香り。

酒嫌いにはきつい。

祭りなどで一気して悪酔いした気分を思い起こさせるような。

 

そして、色が、腐ってるのではないかと思うような、黄色っぽい色である。

 

口に含むと、かなり味が強めで、さらに酸味もかなり強い。

 

刺し身とは喧嘩するかと思いきや、余計なフルーツの香りとかがないので、邪魔しない。

逆に刺し身が安っぽい酒の香りを弱めるため、ある意味相乗効果で、なかなかいい。

 

更に、強い酸味でキュッと締め、生臭さなどすべてを洗い流すような感じになるため後味がよくなり

刺し身がドンドン進む。それと酒も。

 

これは刺し身との相性がものすごくいいというべきであろう。

 

刺し身の味が膨らんでいるかは、微妙であるが。

 

さらにこの酸味は、揚げ物とか、結構強い味の食べ物も洗い流すので、焼き肉などにもいいであろう。

つまり殆どの食事に合うと考えられる。

 

 

酒好きは、食事にはこの酒をぜひ合わせるべきである。