長渕の怒り

怒りを綴ります

蝶と蛾

蛾ってやだよね。

本当にやだ。

蛾やだ。

一方、蝶って、似てるようなんだけど、全然違うじゃない。

可愛いよね。

ちょうちょちょうちょ菜の葉に止まれって歌あるけど

蛾の童謡ってないよね。

 

 

 

そこで蛾と蝶の違いについて調べてみた。

 
 

とまり方
蛾  羽を広げる
蝶  羽を閉じる

 

派手さ
蛾  地味
蝶  派手 

 

胴体
蛾  太い

 蝶 細い

 

鱗粉
 蛾 はげやすい
 蝶 はげにくい

 

 

以上が基本的な違いなんだけど、殆どの項目において、蝶にも蛾にも例外はあるみたい。

 


まあそれは置いといて


他には特にさ、飛び方が違うよね。


蝶ってひらひらひらって優雅に飛ぶから、近寄ってきても「おう,どうした?」とか話しかけたくなるけど


蛾って、バサバサバサーーーッ!って、急激に襲ってくるから


顔に向かってきたらうわあああっ!ってなるよね?
きったねーしさ。


そして


これらの違いをずーっと見てたら、あることに気がついたんだよね。

 


日本人女性と、外国人女性の違いに似てるなって。


まず、飛び方を「動き」「仕草」に例えると
日本人女性は、品のある、優雅な動き
外国人女性は、粗暴で品のない動き

 

 


止まり方を「夜の行為に例えると」
日本人女性は、足を閉じて恥じらいを見せる
外国人女性は、最初から足をガバっと開く


f:id:tnjrngbt:20221002032429j:image

正直、外国人の女って、寝る気になんねーじゃん。
恥じらいがないんだよ。
そりゃさ、結局は広げんのかもしんねーけど
色気ゼロじゃん。そんなの。行為だけじゃなくプロセスを楽しめって。

 

 


「派手さ」も、日本人女性の方が派手ってイメージはないけど、品のいいカラフルなファッションではあるよね。
外国人女性は、地味でグロテスク。特に白人。

 

 


胴体は、そのまま胴体。日本人て、体型が薄いよね。だから可愛いんだよ。

 


鱗粉は、匂いかな。
外国人女性って、食べてるものが臭いから体臭がきつくなるんだけど、それを香水でごまかすから、二重に変な匂いになるんだよ。
車に乗ったら匂い取れないんだよね。


まあ、その他の項目も、探せば当てはまると思う。
とにかくさ、イメージが、ぴったりだよね?
日本人女性=蝶
外国人女性=蛾って。
凄いしっくりくるよね。

 

 


やっぱり、種類的にも数的にも、蛾のほうが数十倍多いみたい。そこも一致してるんだよ。

 

 


国によっては、蛾と蝶を全く同じ動物として扱ってて、区別する言葉がないみたい。

 

 


でもさ

 


明らかに違うじゃん笑

 

 


蝶=日本人女性=女らしいじゃない。

 

 

 

 


短距離走走るときも、日本人女性だけは、ヒラヒラ走るよね。手を横に振って

 

 


人種的に同じはずの、中国人とか韓国人とかでも、走り方は他の外国人と同じ。
日本人女性だけが異質なんだよ。

 

 


それはさ、文化の違いなんだよね。


それを解説した動画があるから見てほしい

 

なぜ日本の女子選手は腕を横に振るんですか?【為末大学】 - YouTube

 

 

 

 

つまり俺が言いたいのは


先進国のやり方を真似することで
日本人女性を、蛾にしたいですか?


ってことなんだよ。


世界から、蝶をなくしたいですか?


って。


日本にしかいないんだから人間の蝶は。


蝶だって、意図的に蛾と全く同じ環境で飼い馴らせば、数代後には蛾に近くなっていくからね?
それを人間でやっちゃってるんだよ。日本政府は。

 


戦前の日本は、男尊女卑に見えて、女性をとことん守る文化で、女性は女性らしく、っていう文化なんだよ。


男らしく、女らしくできない人もいる、だから男女の差を無くすべき?

 


ふざけんな日本政府コラァ!!!


お前らは蝶を守るのが役目だろ?


蛾は全部殺虫剤ぶっかけて殺して、暮らしやすくするのが政治家の役目だよね?


逆なんだよ。やってることが。


日本人女性を、欧米の命令に従って殺してるんだよ。


取り柄のない、蛾にしてるんだよ。せっかくの蝶を。

 


だから少子化進んでるんだよ。


日本人男性は、蛾なんか受け付けないから。

 


よって


今日から


男女平等参画社会一切廃止しろ。


これを読んだら、廃止するように、国や自治体に呼びかけろ。


さっさとやれコラァ!!!

 

 

 

カブトムシ