長渕の怒り

怒りを綴ります

スポーツ考

町の、ある体育祭的なイベントで100mに出場したら肉離れした。笑


全治1ヶ月だってよ。


いや俺さ
好きなんだよ。100mとか、幅跳びとか総合格闘技とかの原始的なスポーツ。


でもさ


ふと思ったんだけど。



人類最速とか人類最強とか決めて何の意味があんの。 って。


人類って、頭で動物界の頂点に立ってるよな?



喧嘩とかスピードなら
クマとかライオンとかチーターにかなわない訳よ。



人類最強、人類最速とか

動物に近い度を争ってどうすんだよ?

退化してーのか?


現に
トップは大抵黒人が多いよね。


黒人てさ
平均バカだよね笑



どうせ最速きめるんならさ

最後動物と勝負しねーと意味ないよね。

総合格闘技なら、せめて二足歩行のゴリラとかさ



動物との勝負が意味ないなら
日本人と黒人の勝負も意味ないよね。


黒人は頭も体も動物に近いだけなんだから。




え?


格闘技最強は白人?



そういや何年か前に
最強は「氷の皇帝・エメリヤーエンコヒョードル」とか言ってたか。


確かにあれは白人だけど、
ロシア人だろ?


バカじゃん笑



氷の皇帝って何だよ?



ロシアは寒いから氷が好きってか?


舐めてるよな。



氷が好きならシロクマやアザラシとゴロゴロ転がって遊んでりゃいーんだよ。



やっぱり原始的なスポーツって
動物に近い野蛮な人種が得意なんだろうね。