長渕の怒り

怒りを綴ります

参政党が支持された理由


神谷宗幣の当選はサッカーで言えば「 オウンゴール 」2発で勝ちを拾ったようなものである。 | 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ

 

 上の伊藤とかいう人のアメーバブログ

実は執筆者は、以前結構俺のブログに来てコメントくれた人なんだよ。知ってる人なんだよ。

 

それがさ、あまりにもバカなこと書いてるからちょっと教えてあげようかと思ってね。

言っても無駄だとは思うけど。

教えてわかるほどの頭ならこういうこと書かないだろうから。

でも知らねえ仲じゃないし、放置ってのも気の毒だなって思っちまってね。
 

 >今年の参議院選挙での参政党は、敵失によって棚ぼた的な利益を得てのものだという見方もできます。

 

何で。

 

>参政党の三本柱のウリは、即席ネット右翼の議論と、オーガニック信仰と、コロナ陰謀論でした。

 

ああ、違うねえ。

食と健康、教育、と国防だから。

他の2つはむりやり当てはめることも可能だけどコロナ陰謀論は入ってないね。

食と健康のところで触れてるけど陰謀論ではないから。

 

 

そういう印象操作ってよくねえと思うぜ。同じ国政政党の幹部として。

 

>即席ネット右翼の議論と言えば、在特会が政党化した日本第一党であり、ここの一本ネタでしたが、今年の2月に桜井誠氏の臍下問題が起きて党内が混乱しました。内容を詳しく書くと個人のプライバシーでもあり削除される可能性がありますので、興味のある方は調べてもらいたいのですが、国会議員であれば確実に辞職になっている事件でした。

 桜井誠氏が東京都知事選挙で18万票を取った時には、参議院の全国比例であれば150万票くらいになり1議席取れると言われました。それが今回はこの問題で党内が揉めて、党名票を含めて10万票に留まりました。都知事選よりも全国比例の方が減ったのです。その票の多くは参政党に行ったはずです。

 

ああ、なるほどな。日本第一党オウンゴールしたから参政党が勝ったか。

新党くにもりとかごぼうの党とか他にもいくつか、君たちの言うネット右翼的な主張の党あったけどそこが勝てなかった理由は?

 

ごめん。伊藤君よ。論破したことで君のダラダラと長い説明全部無駄にしちまった笑

 

 

 >コロナ陰謀論と言えば国民主権党で、「コロナはただの風邪」というキャッチフレーズが話題を呼んで、コロナ陰謀論の主役に躍り出ました。今年の参議院選挙でも台風の目のような存在になると思われていたのですが、党首の平塚正幸氏の臍下問題で大変なことになって、選挙に出て来ることさえできない状態になりました。

 

ああそう

>内容を詳しく書くと個人のプライバシーでもあり削除される可能性がありますので、興味のある方は調べてもらいたいのですが、国会議員であれば確実に辞職になっている事件でした。国民主権党から平塚氏が立候補していればそちらに行くコロナ陰謀論者の票が、コロナ陰謀論としては後発の参政党に行くことになりました。

 

行くことになりました、って

君はあまり利口ではないと見えて知らねえだろうけど、コロナ陰謀論者って、殆ど参政党支持してねえぜ笑

つまりそこを評価してる支持者ってあんまりいないんだよ。

コロナ陰謀論強く主張してる人は殆どがNHK党支持してんだよ。なぜかは知らねえけど。

俺もコロナ陰謀論が間違ってる、とは言わないけど、それほど主張しねえし

だいたい陰謀論っつってもさ、まだわかんないよね。誰にも。真相は。絶対に間違いときめつけらんねえじゃん。

だから「情報を与えて国民に選択させろ」って主張に共感して支持してるのがほとんど。参政党支持者は。

 

わかった?

 

わかんねえだろうなあ

 

バ……………あ、ごめん。

ちょっと、不自由だもんな笑。伊藤君は。考え方が。昔から

でも、いいんじゃない?それが伊藤君だから。

だからラム夫とかが不憫に思って、出来る限りカバーしてくれてるわけだからさ

 

 

 >サッカーに例えれば、相手のディフェンスを突破する力のないチームが、相手の「 オウンゴール 」2発で勝ちを拾ったようなものです。

 

いや笑

ディフェンス突破できねえような実力なら相手のゴール前まで行けねえぜ?笑

 

いわんや、オウンゴールするほど相手を焦らせるをや

 

ごめん。君には理解できねえ「反語」使っちまった笑

 

ま、後で勉強しとけよ

 

> 選挙の年になって、参政党のライバルになるはずだった極右政党のトップが、続けてスキャンダルを引き起こすという凄いラッキーなことが起きて神谷宗幣は国会議員になれたのです、実力ではなくて単に運が良かったに過ぎません。

 

ごめん

すでに論破済みだからこの部分も完全に無駄になった笑

 

 

まあ根本的に勘違いしてんだよね伊藤君は。

 

コロナ陰謀論とかネトウヨとか

そんなので支持増やしたんじゃないんだよ。

 

自民党に不満持つ国民って、いっぱいいるわけよ。

 

だから自民党以外に入れたいわけよ。

自民党以外の選択肢がほしいんだよ

 

 

でも野党がさ、しょうもねえ揚げ足しか取らねえから、そんなところに入れられねえじゃん笑

自民党に不満を持つ国民はさ、外国とか金持ちとかに媚びる政治をやめて、ちゃんと国民に利益をもたらす政治してほしいんだよ。

 

それを主張してる野党がさ

参政党と、

あと一応表面的にはれいわ新選組だけだろ?

あそこは実態は売国だけど。

だから伸びたんだよ。

 

 

つまり

 

 

君たち社民党をはじめとする、既存野党のオウンゴールなんだよ笑

 

つまり君たちがだめだから参政党が伸びたんだよ笑

 

 

突き詰めると

参政党が伸びたのは君の考え方がだめってことなんだよ!!笑

 

 

伊藤くんよ。

 

 

記事のダメさに加えて

所属政党とか、考え方とか

全部否定しちまってごめん。

 

一番だめだったのは

自身に原因があるのにそれに気づかず

成功した他人を貶して足を引っ張って自分の地位にまで引きずり降ろそうとしていた

君自身だったんだなあ。

 

今からでもさ、神谷氏見習って精進していこうぜ伊藤君よ。