長渕の怒り

怒りを綴ります

社民党員の思考

社民党員の伊藤浩士っていう人が、自身のブログについたコメントに、俺に関連した内容を返信してたから取り上げようと思う。

 

 

引用始まり

hokk=岡田力=夜王=長渕=櫻井証は、このところ参政党に入れ込んでいますね。こいつが阿呆なのは、参政党が旗揚げをしたときから支持しているのではなく、参議院選挙で多数出た極右政党のなかで参政党が一人勝ちをしてから支持を言い出したところで、極右陣営の流れに遅れて乗ったに過ぎません。世間の流行りは、こいつのような阿呆が遅れて乗った辺りがピークで、あとは凋んでいくものです。hokk=岡田力=夜王=長渕=櫻井証は、株をやっていたら、いつも天井で掴む人間であると言って良いでしょうね。

引用終わり

 

hokk=岡田力=夜王=長渕=櫻井証は、このところ参政党に入れ込んでいますね。

 

ああ、確かに俺も参政党には入れ込んでるねえ。
ライブで「外国人に土地を売るな」って言ったのも参政党の影響が大きいし。
でもホックとかは違うんじゃねえの

 

 

 

こいつが阿呆なのは、参政党が旗揚げをしたときから支持しているのではなく、参議院選挙で多数出た極右政党のなかで参政党が一人勝ちをしてから支持を言い出したところ

 
いや、ちょっと待てって笑

俺が支持しだしたのは確かに参院選の前からだけど

 

それまで知らなかったんだから仕方ねーじゃん笑

 

なんでそれが阿呆なの?

いつ支持しようが関係ねえだろ笑

 

 
世間の流行りは、こいつのような阿呆が遅れて乗った辺りがピークで、あとは凋んでいくものです。
 

おい。

俺が支持するあたりに党勢がピークになるっていう根拠を示せ。

みんなの党のときは旗揚げから支持したけど

それについて説明は?

その時は阿呆じゃなかったってことか?

筋の通らねえ理屈言うなコラァ!!

 

 
hokk=岡田力=夜王=長渕=櫻井証は、株をやっていたら、いつも天井で掴む人間であると言って良いでしょうね。

 

いや、だからさ。

 

政党を旗揚げから支持して、ピークで支持をやめたら、なんかいいことあんのか?

 

株と政党。

 

全然性質の違うもので例えても、全く意味ねえだろって笑

 

 

政党が続くかどうかは、政策の内容とかじゃなく、途中から阿呆が支持するかどうかか?笑

 

こんな馬鹿なことを平気で書くやつばっかりだから社民党ってどんどん斜陽になってんじゃねえの?

 

支持が増えて有名になったところで、俺みたいな乗り遅れにまで知れ渡ってさらに支持が増えれば

一気に党勢拡大するじゃん。

 

 

ものの道理ってのがわかんねえのか?

 

わかんねえだろうなあ。

 

 

 

バカだから笑

 

 

政党ってのはさ

内容が良ければ、知れ渡れば知れ渡るほど支持者は増えていくんだよ。

 

 

え?

ああなるほど。そうか。

社民党は深く知られれば知られるほどボロが出て支持が減るよな笑

ごめんごめん。

大大大大大大先生よ。

 

参政党は、君の政党とは、まるっきり違うんだよ笑

 

 

 

 

伊藤君よ。

【織田がつき 羽柴がこねし天下餅 座りしままに 食ふは徳川】

って歌知ってるか?

 

知らねえだろうなあ。

知ってりゃ俺の支持の仕方を見て、株なんかよりこっちを思いつくはずだから。

 

この歌の徳川と同じじゃん。俺のやってること。

 

わかる?言ってること。

 

わかんねえか笑

 

旗揚げから多くの人が頑張って、動画とかで拡散して、ポスター貼りとかして、金払って党員になって

 

参院選通るまでになったところで

 

俺はようやく参政党を知り

 

なんの活動もしねえで、

感銘受けて投票したら

支持政党が議席取っちまったことを

徳川に例えてるわけよ。

 

 

 

 

ツーか。

 

 

 

 

知ってるよね?笑

この歌。笑

 

 

 

確か和歌俳諧に携わってたみたいだし

関ヶ原とかなんとかいう小説も書いてんだからさ笑

 

 

知ってても

 

 

生かせねえんじゃ頭にしまっとくだけ無駄だわな笑