長渕の怒り

怒りを綴ります

助ける順番

ちょっとヘビーな話になるので、とりあえず心の準備として一曲聴いてもらうかな。


ユニコーン : 12才 - YouTube

 

じゃあ本題に入るか。先日寿司屋に行ったら


甘海老とかイクラとか、ロシアが関係してそうなネタが全部倍くらいの値段になってやがってね。

石油も戦争始まったあたりから上がったじゃない。

だから結局、全部上がるよね。食べ物。

 

 

 

 


あのさ。

ロシアに制裁すんのやめない?

 

 

 

得ねーじゃん笑

日本に。

NATOに歩調合わせたって、なんの得もねーぜ?

恩を仇で返す

そういう連中なんだから。キリスト教白人て。

 

 

 

なんで制裁する?

ウクライナ市民攻撃してるから?

 

 

 

ウクライナ国民と、日本国民

どっちが大事なんだよ。

 

 

 

ロシアは資源あんだからさ。

取引やめたらアメリカに足許見られるぜ?

 

 

 

 

 

 

結局こういう判断間違うのって

政治家が、自分の役割、または何が大切か、を理解してないからなんだよね。

 

 

 

 


じゃあここで、大洪水が起きたと仮定して、シミュレーションしてみるか。

 


自分は家族と船に乗ってるとするわな。

 


流されてるのが

近所の親しい人(一般人)

知らない遠くの一般人

近所のヤクザ 

外国人(黒人)

外国人(アメリカ大統領)

自分のペット

自分と関係ない動物(犬猫牛豚鶏)

サソリ

 


どういう順番で救助する?

 

 

 

政治家的な観点からの答えは

 


①ペット

②近所の親しい人

③知らない遠くの一般人

④関係ない動物

⑤黒人

⑥サソリ

⑦近所のヤクザ

アメリカ大統領

以上。

 


厳密には、6番から下は「絶対に救助しない」が正解。一応順位はつけたけど。

下手したら5番もその中に入るかも知んないね。

 


要するにさ

船は、自分と家族のものなわけよ。

 


判断するのは自分だから、自分を含む、家族にメリットがあるものから助けるのが正解なわけ。

まず、ペットは家族そのものだから一番手に決まってるよね。

3番までは、まず異論はないと思う。

 


問題は、黒人とか大統領とかヤクザが、動物よりなぜ下なのか。

 


動物ってさ、狩りの役に立ったり家畜になったりで役に立つ可能性あるけど

 


人間は、同じ資源を取り合う敵になっちまうわけよ。こういうサバイバル的な状況においては。

 


だから知り合いならまだしも、外国人は助けるメリットってないんだよね。 

 


その中でも、なんでこういう順位がつくかって言ったら

「家族にとって害の大きいものがより下位」ってことだよね。

 

 

 

ヤクザとかアメリカ大統領なんて、傲慢な勘違いだから

ここぞとばかりにオールで叩いて沈めちまったほうがいいんだよ。

プーチンももちろんここに属するよね。

あとは、辛淑玉とか。

 

 

 

自分を政治家に

家族を国民に置き換えれば、わかりやすいよね。

 


固定観念を捨てて、本当に日本国民が幸せになるための選択をする

 


それが政治家なんだよ。

世界を牛耳ってるキリスト教白人の正義に合わせちゃだめなんだよ。

 


日本の政治家も、普段からこういうシミュレーションをして、何が大切か、自分の使命は何なのかってのを普段から考えてくれれば

 

 

 


国民を窮地に追い込むことはないと思うよ