長渕の怒り

怒りを綴ります

東電社員と銀行員

昨日想定外の事態が起きてブログ書く暇がなくて

毎日更新の約束破りそうになったんだけど

裏技でなんとか約束守れて安心した。


約束するからには、そういう緊急時の対処法も当然考えてるんだよ。


あたりめーだろ大人なんだから。




でも
東電とか銀行員

客に凄い迷惑をかける事態になっても
「想定外」
で終わりだよね。



数年前一度破綻した、ある地銀がさ


破綻する前に
「ゼッテー潰れることはないから株を沢山買え」って

預金者に半ば強引に迫って買わせた挙げ句結局潰れて

行員が客に土下座して回ったらしいけど


今日俺んちにその地銀の千葉って行員が来て



定期崩して投信買え
ってんだよ。



「配当はあまりつかないけど、世界の一流銀行に投資してるから、まず下がることはないから定期を全額その投信につぎこめ」って。



でも元本保証じゃないなら、全額は怖いよな?



だから
「例えばリーマンショックみたいなのが起きても下がらないのか」
って聞いたら


「それはさすがに下がる」
ってよ笑



馬鹿かお前、って。

どんな思考回路なんだ、って。



お前らは
リーマンショックは想定外のすごい事件だからそうなったら諦めるしかない
で済むかもしんねーけど



こっちは全財産が半分に減ったら生活が一変すんだよ。




銀行員てさ
他人の金を金と思ってねーよな。



なんで一度客に大損させといて
平気でそんな勧誘できる?

しかも配当は低いって
そんなつまんねー賭けすんなら定期に置いておくよ。



東電だって
よくあれだけ住民の生活メチャクチャにしといて
また原発稼働の申請する気になるよな。


そりゃ近隣住民には金ばらまいてたかもしんねーけどさ


俺達の金だよね?それ。



俺の友達の東電社員

給料相変わらず莫大にもらってんだよ。



代わりに俺の電気代上がってんだけど、どういう了見なんだよ?


東電もさ
客の命と生活を

何とも思ってないよね。



俺のブログと違ってさ
想定外の事態が来たら終わり、じゃ困るんだよ。



でも



在日外国人とか、外国人参政権に賛成してる馬鹿には
エネルギー政策に文句言わせねーぞ。


ガラにもなく真面目な愚痴いっちまったけど

日本に俺達生きてるんだよね。