長渕の怒り

怒りを綴ります

ラーメン店主の思い込み

脱サラして夫婦でラーメン屋始めた、後輩の野川義男から
「ご夫婦で試食に来てください」って招待されたから行ってきた。


f:id:tnjrngbt:20200830163302j:plain


夫婦じゃなく、俺一人で。


いや
野川の嫁さんHが
お互いが独身の時に
合コンしたことあるやつなんだよ。


別に何もなかったんだけど
何となく嫌じゃない笑

野川も知らないんだけどね。



ラーメン出されて

見た感じ、透明すぎるっていうか

かけうどんみたいな感じなんだよ。



食べたら

メッチャクチャ不味いわけ。 醤油にお湯だけ入れたような感じ。



f:id:tnjrngbt:20200830163439j:plain
醤油にお湯だけ入れたようなラーメン



市販の生ラーメンの麺ってさ
生で臭いを嗅ぐと 、なんか、むせ返るような匂いするじゃない




出汁が効いてないから、 ラーメンとして食べてもあの生麺の変な匂いしかしないわけ




野川夫婦が感想聞くから


「ちょっとコクがなさすぎるんじゃねーの」
って言ったら


野川が
「コクじゃなくてキレを追求したんすよ」ってよ笑。「 今流行りの、しつこいラーメンの対極にしようかと思って」





こういうの「キレ」って言うのか?


多分
味見しすぎて舌がバカになってんだろうね。





我慢して食べ終えた後
客がいないから厨房に案内してくれたんだけど


少し話した後
野川がトイレに行ったから


少しでも スープのコクを増して旨くしてやろうと思って
こっそり 、スープが入ってる寸胴の火力を全開にしたわけ。



そして嫁さんの「H」に
「正直、この味じゃだめだと思うよ」って言ったら



「 私もそう言ったんだけどさー。 聞かないんだよねー人の話」って。
私生活も全て野川のワンマンで、Hも辟易してるらしくてさ。



しめた!!と思って
すかさず「 俺でよかったらいつでも愚痴聞くよ」って言ったら
喜びやがってね笑


「ふるふる」で LINE 交換しました。


初めてスマホに変えて良かったと思ったよ笑

こういう新鮮なときめきってのはいいね。




旦那の野川がトイレから戻ってきやがったんで
少し話してから、帰ろうとしたら


野川が急に
「アッ!!!ウワアアアアア!!何だこれ!!!!!」

「 何でスープ沸いてんだよ!!」


火力全開にしたの忘れてたから
沸騰して スープがめちゃくちゃに濁っちまってね笑


仕方なく「いや、ごめん、野川。でもスープまずいから 、沸かした方がマシだって笑」って言ったら


「 人んちのガスを勝手にいじんじゃねーよ!!」
「どうすんだよーう! これじゃ今日ラーメン売れねーじゃねーかよーう!!」「アア〜も〜〜う、 なんで勝手なことすんだよ〜〜う!!」

泣きべそかいてやがるわけよ笑


みっともねーー。



大体
いくら取り乱してるからって、先輩に対する口の聞き方じゃねえだろ。


頭にきたから開店祝いの金が入った封筒
野川の顔に叩きつけて帰った。




後で聞いたら

その後、勿体ないから そのスープでラーメン作ったら
偶然めちゃくちゃうまくなって

客に大絶賛されたらしくてね笑




そのスープ採用するってよ。




f:id:tnjrngbt:20200830163510j:plain
新しいスープで作ったラーメン



結果的に後輩の夫婦の救世主になリました笑




これで気がひけることなく
嫁さんの H を誘い出せるよ。



f:id:tnjrngbt:20200830164037j:plain



野川の嫁さんが外で俺相手に発散すれば
夫婦仲も良好になる可能性が高いしさ


人助けっていうのは気持ちがいいね。