長渕の怒り

怒りを綴ります

地形と人間性

旅っていいよね。


味をしめて今度は千葉県の安房鴨川にライブに行ってきた。



清原の黄色いレガシーでね。
ライブスタッフ俺とキヨともう一人しかいねーから笑



身軽でいいじゃん。
音楽なんて、声と空気さえありゃ最低限できるんだからさ。

あと拡声器。




ライブ前日の昼間、スタッフ三人で車に色々積んで準備しながら
俺はリハーサルのつもりで大声で歌っててさ


準備終わって車に乗ったら



二十歳くらいの男が烈火のごとく怒りながら俺たちの車に近づいてきたんで


「なんだいお兄ちゃん」て窓開けて言ったらさ



「今歌ってたのオメーか!!」ってんだよ。


長「ああそうだけど」



「うるせーんだよ大声で歌いやがってオメーはよう!!」
ガシャアアア!!


車のドア思いっきり蹴っ飛ばしやがってさ。

キヨと俺ともう一人が一斉に降りたら


サーっと逃げていきやがってね笑



「まてコラ!」



変な家に逃げ込んだところ捕まえたら、

そいつの家でさ
オヤジがいて


「大工で、親子で作業してたら歌が聞こえてきたからイライラした」ってよ。


舐めきってるよな。

勝手すぎるだろ


しかも、オヤジが息子を俺たちに特攻させたんだわな呆
どんな親だよ。



大声だからイライラしたって言うけど
おれ一応ライヴやるくらいだからさ、
歌、下手じゃないんだよ笑



てめえの作業場でかかってる
そのラジオのほうがよっぽど雑音だろ、って。



お前の工具の音のほうが
世間的には迷惑なんだよ。

木のクズとかも飛ぶし。



とりあえず車の修理代もらうために住所氏名聞き出したけど



朝鮮半島とか
房総半島とか


東側に出てる半島の先って


ろくなやついねーよな



カムチャッカ半島
あれもバカだろ。



多分さ、


地形的に、昔島流しの地だったんだろうな半島の先って。



だから短気で勝手で悪質な人間しかいないんだよ。
先祖が全部罪人だから。


地理もさ

そう考えると面白いよな。