長渕の怒り

怒りを綴ります

ヤクザと野党

昨夜ヤクザの経営するスナックが火事になって消火活動してきた。


俺の町は田舎で人が少ないから、俺みたいな年齢でも地域の消防団に入ってんだよ。


町内の飲み会の途中でサイレンなったから
俺達の地域の消防団、全員泥酔してたわけ。


仕方ねーから無理やり消防車を運転して駆けつけたら

もう「本職」の消防車が先に駆けつけて八割方消火してたんだけど


火事にした張本人のヤクザが

消防団の到着が遅いから苛々してやがってさ。


さらに団員全員フラフラで酒臭くて


挙げ句消防部長が、くわえ煙草で消防車から降りて
地面にタバコ捨てたのを見て


ヤクザが気が狂ったように怒りやがってね笑



消防団のくせにそれで出火したらどうすんだ!!!」


お前が既に出火させたんだろって。



放水してる最中も
「なんだなんだお前ら全員酔ってんのか?」「来るのはおせーし何なんだよお前ら」「お前、この野郎、煙草ってこの野郎、お前ふざけんじゃねえぞこの野郎」「どこの地域だ!」

収まりつかずに怒鳴り続けやがるわけ笑



あまりにうるせーから

よろめいたふりしてヤクザの顔に放水の筒先を向けて

「圧10」で思いっきり顔をはじいてやったわけ。

サングラスが飛び散って顔を切りやがってさ笑

刺青と同じで勲章になっていいんじゃねーの笑


そしたらますます怒って
消火した後に団員一人一人名前訊いて
「役所に告げ口して、若い衆をつれてお前らの家に挨拶行く」ってよ笑



やだねーヤクザって小さくて。

だいたいハナっから迷惑でしかない存在が火事まで出して迷惑かけてんのに
ゴチャゴチャ言われる筋合いねーって



酔ってんのを文句言ったって

団員が酔った所に火事出したヤクザの責任だろ?

酔ってても来ないよりはましだろ消せるんだから。


どうすれば満足した?


野党もさ、ヤクザと同じなんだよね。

理想論でケチつけてるだけ。

今、実現可能な方法で、一番ましな方法とるしかねーじゃん。
ケチつけんならましな対案出せばいいんだよね。


煙草もさ、火事の後で気を付けたって気休めだろ?


核も、保有国に放棄させられずに被爆国が放棄したって
気休めでしかないんだよ。

相手が捨てねえなら倍の核を持つしかねーじゃん。





ちなみに
団員は全員嘘の名前教えたから

事なきを得ました笑