長渕の怒り

怒りを綴ります

俺たちのニライカナイ

沖縄旅行してるんだけど、沖縄の風俗病み付きになるー笑


二階堂ふみみたいのがいたから、何回も通って、誘い出して費用向こうもちでデートしたりしてた。



f:id:tnjrngbt:20210709041459j:plain


太客だから捕まえておきたいんだろうね ホテルも全部おごってくれるから助かる。

プロの、プライベートのプレイがわかっていいよ。笑


そんなんでつい滞在しすぎたんだけどさ


基地反対のデモとか
政治の文句言ってる奴とかの意見聞いてて気になったのは
「沖縄に基地はいらない」
「日本は沖縄や韓国を虐げてきた」
「ドイツのように反省できない日本は情けない」
こういうこと言ってるんだよね。

あのさ


お前ら日本人の自覚あんのか?って。

日本だよね?沖縄って。
「日本は情けない」ッてさ、自分はその情けなさを背負うつもりはあんのか って。
「沖縄人は日本の罪を背負う必要がない」のかって

島津に支配されて以来ずっと恨んでるってことか?
日本の奴隷みたいな意識だとしたら間違ってるよ。


生まれてもいねえ時代のこと持ち出すなよ。
どの県だって殿様がいて、支配されて統一されて今の日本があるんだろ。

だいたいさ、あんな小さい島だけで繁殖繰り返してれば
必ず血の飽和がおきると思うよ。
近親の弊害が出るよ
現に今でも沖縄県てテストの平均ダントツで低いよね。

どうも「俺達は日本人とは違う」っていうさ
琉球人の誇りみたいなのをヒシヒシ感じるんだよ。
「沖縄を差別するな」って
自分で差別してんじゃん。

虚しすぎるよね。
同じ国民だと思ってたのに

独立する気も中国になる気もないならいつまでも奴隷みたいな面すんなって。

沖縄は、俺達と同じ日本なんだよ!
お前ら島んちゅうは、俺達と日本を作っていくんだよ。
大和魂持てコラァ!!


俺達は身内なんだからさ
あんまり悲しいこと言うなよ。

俺は、お前らがいくら日本に甘えて文句言っても
「だったら独立してみろよ」
なんて絶対に言わない。


だってそんなことしたら


日本の領海が激減するじゃん笑


君たちだけが外国人になって終わり

そんな簡単な話じゃないんだよ。









俺達の沖縄




もう二度と離したくない。