長渕の怒り

怒りを綴ります

現代教師の問題点

最近、近所のコンビニでレジやってる野木美奈子(仮名)が、俺に対して異様に愛想いいんだよね。
パフィーの由美を物凄く冴えない感じにしたような顔の
アラフォーで子持ちの女性。地元では淫乱て噂の。

風邪ひいてマスクしてコンビニに行ったら「風邪引いちゃったんですか」って“心配アピール”したり
俺との会話でメチャクチャに笑ったり


どう見ても誘ってるとしか思えないから
美奈子の息子の「ショウジ」が通う小学校の教師をしてる同級生の「裕英」に
居酒屋で相談したわけよ。

そしたら裕英は
「やめたほうがいい」って。
美奈子、学校では有名な「超ヒステリックなクレーマー」らしくてね笑


ショウジを教師が叱ったら
次の日凄い剣幕で文句言ってきたり
後は、なんか
美奈子が、ショウジにスマホもたせてるせいで
夜中までゲームやるから、授業中ずっと寝てるらしくて
教師が注意しても起きねえから隣の生徒が叩いて起こしたら
ショウジが「同級生に暴行された」って美奈子に伝えて
次の日美奈子が、気が狂ったように職員室に怒鳴り込んできたりとか。


もう
寝てても、教師も起こさないし
生徒にも「起こすな」って言ってるってよ。



でも
そんな女が「自分にだけ愛想がいい」ってのがいいじゃない笑


だから
「じゃあ、俺が美奈子と付き合って、忠告してやるよ」
って言ったら、すかさず裕英が
「やめろ!」


急に、威圧的に言うわけ。



長渕「いや、女ってのはベッド上で言えば聞くから…」
裕英「やめろ!!!」


今度は、言い終わんないうちに遮って言うわけ笑



裕英「かわいい生徒の、親と不倫すんの、教師として黙ってられるわけ無いだろ!」って。




もうさ

呆れるしかないよね。



絶対、美奈子に忠告したほうが
息子のためになるじゃん。



裕英は
いい年して彼女もいねえから、俺が美奈子狙うのが面白くねえんだわな。



だいたいさ

本当にショウジを思うなら
家庭訪問して、親に真実を告げて話し合うべきだろ?

寝てても起こさねえって何だよ?

生徒の将来より平穏な教師ライフが大事か?




「小学生に夜中までスマホゲームやらせて
息子の言い分だけを聞いて一方的にクレーム」
 
息子をダメにしてる原因、明らかに親にあんだから
まずは親を教育しろコラァ!!



教育から逃げんなって!





現代の教師
みんなこうだよね。


子供がダメなのを親のせいにするだけで

解決しようとしねーじゃん。


【「親を大切にしなさい」なんて言う教育勅語は、大切にできない親を持つ子もいるから問題がある】とか言うけど


親を大切にできるように
教師が親を変える努力しろって。


「親を大切にしなくていい」場合もある?


いや、ねえよ!笑

その親から生まれてる以上。


その親の遺伝子が教え子に入ってんだからさ。

その教え子
自分も大切にしなくなるぜ笑



親の教育から逃げた時点で
俺はそいつを【ネグレクト教師】と呼んでやるよ。




これを裕英に延々と語ってたら

まともに反論できねえからって意味不明に大声出して威嚇してきやがったんで
美奈子との交際、不当に阻止されたことも手伝って頭にきて



バシャアアアアアアアア!!


裕英の顔に酒をぶっかけて帰った。