長渕の怒り

怒りを綴ります

義務教育に携わる者に告ぐ

現在義務教育に携わってる

安倍総理
文科省
教育委員会
小・中学校の校長、教頭、教師


他にもいるかも知んないけど、とにかく教育に携わる公務員に一言言いたい。

 

 


 

 

 


「もう、辞めちまいな」
 

 

 

 


以上。

 

 

 

 

 


え?

 

 


何でって

 

 

 


本気で教育する気ねーだろ?

 

 

 

 


f:id:tnjrngbt:20200612233508j:image

 


いや先日、遠くにいる小学校教師の友人が、近日中に俺の家の近くの運動場にトレーニングしに来たい、って言うから
「いつ来れんの」って聞いたら

 


「この日と、この日は、在宅勤務だから行ける」って言うわけよ。

 


もう、完全におかしいだろ笑


「在宅勤務」って
在宅での仕事だよね?

 


勤務中に遠くに遊びに行けるって何だよ。


要するに
勤務とは名ばかりで、何もしねーんだろ。

 

 


子供の教育停止して
遊んでる教師にそんな無駄な給料出してんのか?

 

 


教師なんて休校ならやることないんだからさ
穴埋めするだけで授業したのと同じくらい理解できるプリント作成するとか
できることたくさんあるんだよ。
そうすりゃ休んでても前にすすめるだろ。


いつもと同じような
芸のねえ普通の問題書いてある過去の復習のプリント配るんじゃなくてさ。

 

 


親のスマホ使って
グループラインに入って
質問受け付けるとか、あるだろ?
スマホない家庭にはタブレットくらい支給できるだろ。
学校になければ教師が買えよ。給料高いんだから。

 


それを教師の友人に言ったら
「教師がグループラインに入るのはあり得ない」って。


だったらこの機に考えりゃいいじゃん。
公務員てのは思考停止のやつしかいないんだろうね。

 


さらに
「俺は担任がないから暇だけど、忙しい教師は忙しいんだよ!」ってさ。


何が忙しいのかと思ったら
「廊下に並ぶためのテープ貼ったり、水道を一つおきに使えなくしたり、学校再開するにあたっての準備」って

 

 


そんなの用務員とか、外部のやつ雇ってやらせろって!!

 

 


なんで教師って、こんなバカばっかりなんだろうね?


自分でテープ貼りやってて、おかしいと思わねーのか?

 


思っても、上に進言しねーのか?


進言したら立場が危うくなんのかも知んないけどさ
教育より地位が大事なら
教育者やめなよ笑


現場の声上げないと
文科省とか教育委員会とかわかんないんだよ。
バカしかいないんだから。

 

 


それと
休校とかさ
一人も感染者のいない地域で休校させたり
過疎地の、すべてのクラスで生徒がひとクラス十人に満たないような学校で分散登校させたり


別に、市町村内の他の学校と足並み合わせる意味ねーだろ?
進められるうちに進ませろって。
過疎地なんて色々不利なんだから、有利な点まで奪うなよ。

 


挙げ句、9月入学を考えるべき?

 


最大のメリットはグローバル化って

 

 


今回の感染拡大で何一つ学んでねーじゃん笑


これからは、グローバル化なんかしたらだめなんだよ
しかも、子供の貴重な時間を半年も無駄にすんなよ。

 

 


バカだから2ヶ月以上も無駄にしちまったけど。

 

 

 


取り返すためには、休みを返上するしかないのに
友人に聞いたら
土日はそのまま休む上に、夏休みもまだ10日くらい取る予定らしいから
頭にきて地元の中学校の校長に電話してやったわけよ。
「夏休みとか冬休みをゼロにしろ」って。

 


そしたら「学校で授業するだけが教育じゃないので…」
とか言いやがったんで


「だったら学校の職員全員やめちまえ」
って言ったら

 


ガシャガシャがシャーー!!

 


受話器叩きつけて切りやがってね笑

 

 


義務教育関係の公務員て
バカばっかりなんだわな。
今までに、賢いと感じた奴が一人もいない。

 

 

 

 

 

 


しかし

 

 


夏休み確保するために、在宅勤務とかの架空勤務させてたと思うと

 

 

 


煮えくり返るね。

 

 

 

 

本日の日本酒

 

鳳凰美田碧判純米吟醸生原酒

 

栃木県一番人気の銘柄。

香りは、非常にフルーティーで女性受けがいい感じ。

味も悪酔いしそうな安い酒っぽさがなく飲みやすい。

 

が、

ベタベタして、次第に飽きが来る。

 

まず、刺し身に全く合わない。

 

 

甘くて飲みやすい、子供だましの味である。

 

ただ、アルコール度数が高いので、少量で女性を酔わせるのには最適であろう。

それだけの目的で買うなら、勧めたい酒である。

料理に同席させるべきではない。