長渕の怒り

怒りを綴ります

ヌードデッサンやってきました

某所で、若い女性がモデルのヌードデッサンあるって言うから行ってきた。


絵なんか興味ないんだけど
真面目な空間で、目の前で知らない女性の裸を見るって興奮するじゃない。



始まってみたら

ちょうどいい、ときめく感じの、地味な女性なんだよ笑



だから
許可もらって、一番「モデルのすべてが見える位置」に移動して


細部もメチャクチャ写実的に描いて
あとで「惣菜」的なものに使おうと思ってね。


f:id:tnjrngbt:20200627034000j:plain


 

そしたら


一番「見たいものが見える」位置に
白人の男が移動してきて占領しやがってさ


仕方ねえから白人の隣で真剣に描いてたら


なんか白人が仰け反るような格好で書いてるから、ふと見たら


白人の、股間が、完全に 「怒張」してるわけ。



もうさ


あまりにおかしすぎるだろ。




もし、やむを得ず反応したら、隠すとか、抑えようとするじゃない。


グーン!て、突き出すような格好で、わざと股間をモデルに見せつけようとしてんだよ。
しかも、柔らかい生地の、スエットみたいなの穿いてやがるから
物凄く形がわかりやすいわけ。
 
しかもにやけた顔で。






休憩に入って
モデルと友達になりたいと思って話しかけようとしたら
先に白人がモデルに話しかけやがってて
しかも、白人の絵を見たら
関係ねえ漫画描いていやがってさ。
「お前何やってんだよ?」
白人に言ったら
「 What?」振り向いたあと
なんか英語でまくし立てやがるわけよ。


いや、嘘つくなって。
モデルに日本語で話してたろ?
アッタマに来て
白人の頭「パシーン!」て引っ叩いたら
先生みたいのが見てやがってね笑
俺だけ退場だってよ。

だったら金半分返せよ。




しかしさ。
日本の女の体にしか興味がない。それが白人なんだよな。
だいたい、アプローチの仕方が気持ちわりーじゃん。

本当に白人てやだね。





本日の日本酒

銀盤 純米大吟醸 播州50


有名な酒でしかも純米大吟醸の割には値段が安いので物凄い得した気分に一瞬なるのだが

味が非常に薄っぺらく
ベタッとした平坦な味である。

これでは同じ価格帯の吟醸酒に大きく劣るであろう。
完全に看板に偽りありである。


香りはフルーティーというほどではないもののまぁまぁ品のある感じはあるが
口に含むと安っぽい酒の味がモワッと来て
味に全く品がない。


しかし

これが、マグロの刺し身を食べてから飲むと
マグロの味が引き立ち、酒の味も良くなるのである。
後味は、流石に大吟醸だけあって、結構余韻が残る。
特に刺し身の後だと、その後味も品が良くなりマグロの旨味の余韻も残り
恍惚とした気分となる。



金の都合でマグロとしか合わせられなかったが、マグロだけでなく、全体的に刺し身には合うであろう。
そういう可能性を感じる味であった。



薄っぺらいだけあって、日数が経ってもまぁまぁ劣化が少ないのも良い点である。

よって

この酒は
食中酒としては結構優秀であり
大吟醸で食事に合うものはなかなかないので

何か香りの良い、花陽浴のようなものを食前酒として飲んだあとに、刺し身を食べながら飲むべきであろう。



食中酒としては味の邪魔をしない辛口の本醸造酒が結構無難とされるが

この酒を食中酒にしたほうがずっと刺し身との相乗効果があり、高級感に包まれて飲食ができる

故に
回り回って
この酒には値段以上の価値がある
としたい。