長渕の怒り

怒りを綴ります

原発と中国と保険

原発と中国人て似てるなって思うんだよね最近。

原発と中国人て、どっちもそれに頼って生活してると日本としては、経済的に楽になるよね。一時的に。何事もなければ。


ところが一度何かトラブルが起こると制御できないほど暴走して、それまでのプラスが吹っ飛ぶどころか、取り返しがつかないくらいの損失が発生して、存続の危機になるよね?国家が。
しかもその確率が、かなり高いんだよ。

 


これってさ
無保険で生活することと一緒のような気がすんだよね。
車とか火災とかの保険。生命でもいいけど。

 

世界は今日から君のもの

世界は今日から君のもの

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 

 


保険料かかんなければ、そのぶん生活楽じゃない。
でも保険料ケチってチマチマ生活費浮かせても
何か起きたら、莫大な費用がかかって、到底自力じゃ払えないから借金して
結局人生メチャクチャになって終わり笑

 


原発と中国人と関わって生活してると、同じことになるってことなんだよ。取り返しがつかないことに。
日本国が。

 

 


原発も、新しく作ることはしなくなったじゃない。
すでにあるものは止めといてもしかた無いから使えるものは使ったほうがいいけど。


中国人も、今後もずっと入国拒否し続けて、国交断絶しようよ笑
既に日本に永住権のある中国人は、叩き出すわけに行かないから住ませていいけどさ。
せっかく今入国制限してんだから
そのまま縁切っちゃおうぜ笑

 


そのほうが絶対最終的に得する。

これは断言してもいい。


結局
おかしな国と付き合わないことこそが、保険をかけるのと一緒ってことだろうね。
「安物買いの銭失い」の要素もあるかも知んないね。中国人と関わるのは。

 


目先の利益にとらわれずに
今すぐ中国人を捨てる勇気を持とう!!

 

 

第十二話

第十二話

  • メディア: Prime Video
 

 


そう言えば
北海道
未だに中国人結構入ってきちゃってるらしいね。


早くなんとかしないとまずいね。