長渕の怒り

怒りを綴ります

ガラパゴスな地域

知人が栃木県那須烏山市っていう、なんの取り柄もないうだつの上がんねー地域に住んでるんだけど

自粛で日本中が閑散とする中で、ここの飲食店はいつもと変わらず大盛況らしいんだよね。


f:id:tnjrngbt:20200501213337j:image現在の那須烏山市の飲食店の状況

 


感染者もゼロ。
学校だけは、バカなお上に無理やり休校させられてるらしいけど。


感染症対策にしても、経済対策にしても
完全に勝利してるわけよ。


じゃあその理由は何か。


中国人と一切無縁の生活だからなんだよね。


那須烏山市ってのは、新幹線も通ってないから都会からのアクセスも良くないし
閉鎖的で、有名な芸能人なんかも全く出てないわけ。


田舎でも、新幹線通ってる那須塩原市なんかは、U字工事とか平山あやとか出てるから。


f:id:tnjrngbt:20200501214406j:image

でも結局最後に勝って幸せを掴むのは
おかしな部外者と関わらない地域なんだよね。


だから
中国とは早く交流を断つべきだね。