長渕の怒り

怒りを綴ります

単極性うつ病克服法

昔のセフレ「多恵」から電話きた。



人形みたいな顔の美人なんだけど
多恵の結婚と同時にバッサリ関係絶ち切られてね。


もう、旦那が、山ピーとイタリア人のハーフみたいな顔のイケメンなわけよ。


これじゃ切られるわな笑、って言う。



で多恵が
「相談がある」って。



「来た!!」と思ってね。



セフレの相談なんて、「旦那に飽きたから寝てくれ」しかねえだろ笑


キープ探してるとこに「渡りに船」じゃない。



そしたら 急に泣きながら
「 埼玉の 大学に行ってる息子が酷い鬱になって、どうしたらいいかわかんない」ってよ。



くっだらねー。



なんで俺が
俺から セフレを奪った イケメン旦那とセフレの「愛の結晶」である息子の 面倒見なきゃなんない?


第一、セフレが 「行為」以外のことをねだるなって。



ただ

「改善したら一晩付き合ってくれる」って言うから 仕方なく息子の「正吾」に会った。




下向いてうなだれてやがんだよ。 ニコリともしやがらねーし。


友人の裏切りで人間不信になったとかで
あんまり話さねーから真相もわかんないらしいんだけど


「社交的で明るいのに 信じらんない落ち込みよう」らしくて、 それを見て 多恵がものすごいショックを受けてやがるわけ。
精神科 に行っても「 二十歳未満だから薬は出せない」って言われたらしくてさ。


しかも俺が話しかけても返事もしやがらねぇわけよ。

ほとんど廃人だよね。


頭にきて
「 聞こえねえのかコラァ!!」

長渕キックしたらゴロゴロ転がりやがってね笑

びっくりしたような顔でこっち見てるわけよ笑


多恵と正吾に
「おい、今の環境全部捨てろ!」「 大学も今すぐやめてアパートも引っ越して引き払え!!」


多恵「やめてどうするの」


長渕「1ヶ月ぐらいニュージーランド行ってこいよ」



多恵「ハア?!」


だって
外国に行けば周りがバカばっかりだから自信持てそうじゃない笑

こんなバカでも普通にしてるのに何自分は悩んでんだって笑


だから

ニュージーランド人女性と結婚して 日本とニュージーランドの家を行き来してる後輩Kに、その場で電話して



「 お前んとこに、知人の うつ病の息子1ヶ月ぐらい泊めててやってくれ。 そして手続きも全部お前がやってくれ」



そしたら K「ああ分かったよ」ってよ笑


馬鹿な外人なんかと結婚するぐらいだからおおらかなんだわな笑



f:id:tnjrngbt:20210709035434j:plain




で 正吾
大学とアパート引き払って
ニュージーランド行きました



ニュージーランドバンジージャンプとか色々やって

みるみるうちに元気になったらしくてさ 


多恵が
喜び勇んで 俺に報告してくるわけよ。


ニュージーランドの正吾とLINE のビデオ通話繋がってるから長渕君も出て話してよ!!」とか。


約1ヶ月後、 すっかり元気になって 帰ってきやがってね。

 



考え方も文化も違うし

ニュージーランド人なんか 殆ど訛った英語しか話せねえから

会話するだけでも必死にならざるを得ないってのもいいんだろうね。


結局 赤ん坊になるのと一緒じゃない。



鬱の赤ん坊っていねーだろ。


滞在する国は厳選する必要はあるだろうけどさ




よって
うつ病を治したければ



【しばらく外国に行きなさい】



これでいいんだよ。





精神科の医者よ



これが本来の精神科の仕事じゃねえのかコラァ!!!

ホラァ!!

適当に薬処方してりゃいいと思ってんなホラァ!!!


じゃあ早速


多恵と「おやりになる」日でも決めるか笑



徹底的に奉仕して 忘れられない夜にして

定期的に相手してもらえるように頑張ります 笑